その他

※追記あり※ブロック機能の拡充に関するお知らせ

 

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

2021年2月11日に、仕事検索で非表示にしたクライアントページを「ブロックユーザーページ」に統合いたします。本機能をご利用の方はご確認ください。

ブロック機能とは

ブロックで制限できる内容

ブロック機能とは、ユーザーを 「 ブロックユーザー 」ページに追加すると以下が適用されます。

 

・ブロックユーザーに追加した人からの提案/作業を受け付けない
・ブロックユーザーに追加した人からの直接依頼を受け付けない
・ブロックユーザーに追加した人からワークスペースへ招待されない

 

・ブロックユーザーが発注した仕事が仕事一覧ページで非表示になる

 

※ブロックしたユーザーに通知はされません。

 

ブロックの方法

2種類の方法があります。

 

1. ブロックユーザー ページにユーザー名を追加する

 

2. 仕事一覧での発注者名の横にある禁止マークをクリックする

 

注意点

今回の統合に伴い、これまで提供させていただいていた 仕事検索で非表示にしたクライアント ページは 2021年2月11日2月15日に削除されます。

 
※上記の日付を訂正させていただきました(2021/2/5追記)
 

統合後は ブロックユーザー ページから解除などの操作を行ってください。

 
 

ブロック機能で制限できるアクションに関して多くのご要望をいただいており、今後も引き続き追加等の検討を実施させていただく予定です。

 

ランサーズでは、今後もより良いお仕事マッチングを提供できるよう、サービスの改善に努めてまいります。
引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いします。