機能

直接依頼で見積書が発行できるようになりました(クライアント向け)

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、直接依頼で見積書を発行できる機能をリリースしましたのでお知らせします。

直接依頼のオファー承諾後に見積書を発行できます

見積書

これまで、公開依頼(プロジェクト方式)における提案の見積書発行機能 は提供しておりましたが、今回新たに直接依頼でも見積書を発行できるようになりました。

見積書は下記の条件で発行が可能です。

・固定報酬の直接依頼(※時間報酬、月額報酬は対応しておりません)
・ランサー様が直接依頼のオファーを承諾している、もしくはランサー様が発注依頼機能を利用して逆オファーをしている
本人確認 を済ませたクライアント様の依頼であること(見積書の宛名にクライアント様の企業名または氏名を表記する必要があるため。まだ 本人確認 がお済みでない方は 本人確認の手続き をお願いします。)

見積書のダウンロードは、ランサー様から発注を依頼している場合「オファー画面」から、クライアント様の直接依頼のオファー承諾後は「プロジェクト管理画面」または「支払い管理画面」から行えます。
※見積書のファイル形式はPDFです

見積書の名義はランサーズです

見積書
見積書はランサーズの名義で発行されますが、契約関係はクライアント様とランサー様間の契約となりますのでご留意ください。

目的・背景

直接依頼で発注いただくケースが増える中、「依頼したいが社内稟議にランサーズ名義の見積書がないため発注ができない」というクライアント様からのご意見を多数いただいておりました。
直接依頼でもランサーズ名義の見積書を発行できるようになることで、ランサー様に別途見積書を発行してもらうなどの手間がなくなり、スムーズにお取引を進行いただけるようになります。


引き続き、更に便利にサービスをご利用いただけるよう、改善に努めてまいります。
今後もランサーズをよろしくお願いいたします。