キャンペーン・特集

11月のトレンドが一目で分かる出品カテゴリランキング発表

ランサーズ「パッケージ方式」でのさまざまなデータを分析して、ランサーの皆さま、クライアントの皆さまに有益な情報をお届けします。

2021年11月8日にリニューアルしたパッケージ方式ですが、リニューアル以降すでに多くのユーザーのみなさまにご利用いただいております。

日々ご利用いただく中で見えてきた検索データからのトレンドや傾向、ご活用いただくためのヒントをお伝えします。ぜひご覧いただき、ご活用いただけましたら幸いです。

よく検索されるキーワード

期間内に皆さまによく検索されたキーワードをご紹介します。ランサーの皆さまには今後のパッケージ作成の参考に、クライアントの皆さまには今後の依頼の参考にしていただけますと幸いです。

 

 

以下のキーワードが検索されています

 

閲覧数が多いカテゴリ

閲覧数はパッケージの詳細ページがどれだけ見られているのか、つまり出品しているパッケージがどれだけクリックされているのかの指標です。

 

 

見積もり・カスタマイズの相談が多いカテゴリ

「見積もり・カスタマイズの相談」は、パッケージ詳細ページを見たクライアントの皆さまが、パッケージに興味を持ち、購入意向を持っている、または購入を決めるための相談をしたい場合のアクションになります。「見積もり・カスタマイズの相談」が多いカテゴリはクライアントの皆さまからの注目を特に集めているカテゴリとなります。

 

 

パッケージの閲覧数を増やすポイント(ランサー向け)

■ポイント①
パッケージのキーワード検索は、タイトルにキーワードが含まれているか? を重視しています。そのため、パッケージのタイトルをより具体的に入力することで、検索順位のアップに繋がります。また、一覧に掲載される際のタイトルの見え方を工夫いただくことで、クライアントの皆さまにクリックされる確率も上がります。

 

「パッケージタイトル、詳細説明文は具体的に、明確に」

 

■ポイント②
検索結果に表示はされるが、クリックして閲覧されていない…?
そんな時は、パッケージのアナリティクス機能をご活用ください。
アナリティクス機能をご覧いただくと、「見積もり・カスタマイズの相談」に繋がらない原因が推測できます。

 

「アナリティクス機能を活用して、パッケージのPDCAを回す」

 

アナリティクスページは以下のリンクよりご覧いただけます

https://www.lancers.jp/myplan

 

 

よくある質問

■ランサー向け

 

■クライアント向け