お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

利用規約改定のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。ランサーズ運営事務局です。

ランサーズでは2023年5月8日(月)より利用規約、ガイドラインの文面を一部改定することになりました。
以下に主な変更点をご案内いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。
※誤字脱字の修正になるため、規約の内容自体には変更ございません。

改定後の利用規約の効力発生時期

2023年5月8日(月)~

主な変更点

利用規約
・第1条 第26項 文面修正
<変更前>
「本人確認登済み」
<変更後>
「本人確認登録済み」

・第12条(有償会員プランの利用期間及び)第2項 文面修正
<変更前>
「~手続を完了していただいてからでなければ、解約手続を行わなければなりません。」
<変更後>
「~手続を完了していただいてからでなければ、解約手続を行うことはできません。」

・第29条(後払い銀行決済の特則)第2項 文面修正
<変更前>
「~月額報酬方式の場合は25条に定める…」
<変更後>
「~月額報酬方式の場合は第25条に定める…」

・第29条(後払い銀行決済の特則)第3項 文面修正
<変更前>
「~月額報酬方式においては第25条5項…」
<変更後>
「~月額報酬方式においては第25条第5項…」

仕事依頼ガイドライン細則
・その他、以下のような仕事依頼
<変更前>
偽ブランドを購入する仕事依頼や、作成のなどの仕事依頼
<変更後>
偽ブランドを購入する仕事依頼や、作成などの仕事依頼

・モラルに反する依頼
<変更前>
「その他、下記のような仕事依頼」
<変更後>
「その他、以下のような仕事依頼」

・その他運営が不適切と判断した依頼
<変更前>
「その他、下記のような仕事依頼」
「法令や、利用規約第24条に反する行為」
<変更後>
「その他、以下のような仕事依頼」
「法令や、利用規約第33条に反する行為」

※改定後の利用規約の全文につきましては、適用日である「2023年5月8日(月)」に以下のページで公開いたしますのでご確認ください。

■「クラウドソーシング ランサーズ」利用規約
https://www.lancers.jp/help/terms

なお、会員登録されている皆さまは、効力発生時期以降にランサーズをご利用頂いたことをもって本規約に同意されたこととみなします。
今回の改定についてご不明な点がございましたら、サポート までお問い合わせください。

ランサーズは、オンラインでのお仕事発注が健全に発展していくことを目指しています。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。