(予告) 返信くださいの明確化へ メッセージの返信不要チェックを要返信に見直します
この度、メッセージのやりとりにおいて、返信不要の意思を示すのではなく、返信の意思を求めるというコミュニケーションに見直すことをお知らせします。それに伴い、メッセージの送信フォームとメッセージのラベルを変更しますので、事前にご確認ください。
適用日
2024年3月中旬~下旬
※ 適用日は予告なく変更する場合があります
返信不要チェックを要返信に見直し、初期値をオフとします
現状は、返信不要の意思を示すとき、返信不要をチェックしていましたが、今後は、返信を求めるとき、要返信をチェックすることになります。
返信依頼ラベルを要返信に見直し、やりとり相手の求めを示します
メッセージボードの一覧において、やりとり相手が返信を求めているとき、要返信ラベルを表示します。
メッセージの一覧において、やりとり相手が返信を求めているとき、要返信ラベルを表示します。また、自分が返信を求めているときも、要返信ラベルを表示します。
認定ランサーとシルバーの基準からメッセージ24時間返信率の指標を除外しました
次のとおり、認定ランサー基準とシルバーランク基準からメッセージ24時間返信率の指標を除外しました。詳しくは、リンク先をご確認ください。
引き続き、メッセージの24時間返信率の維持をお願いします
メッセージの24時間返信率の定義に変更はありません。
次のとおり、クライアントのプロフィール、ランサーのプロフィールにおいて、引き続き、メッセージの24時間返信率を開示します。
メッセージの24時間返信率が、選ばれる理由の1つであることは変わりありません。
仕事のやりとりをスムーズにする上でも、要返信ラベルのメッセージは必ず返信し、メッセージの24時間返信率は維持するようお願いします。
メッセージ機能の改善に取り組んでいます
ランサーズ公式チャンネル を通じて、メッセージ機能の改善の取り組みをお伝えしています。これまで改善してきた機能の紹介や、今後の方針や予定を発信しています。
メッセージ機能の具体的な改善の進捗は アップデート履歴 でも確認できます。
お問い合わせ先
ランサーズでは、今後もより良いお仕事マッチングを提供できるようサービスの改善に努めてまいります。引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いします。