認定クライアントの判定を本日から開始しました(クライアント向け)

2019年12月13日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

11月25日のお知らせ で事前にご案内していた、クライアント向けの認証/認定制度が始まりました。本日から認証済みだけでなく、認定クライアント様にバッジが付与されます。

 

以下からご自身の状況を確認いただけます。
マイページ認証/認定確認

 

まだ「認証済み」でないクライアント様は、「認証済み」であることも認定クライアントの一つの基準となりますので、必要な情報入力等お願いいたします。

 

認定クライアントのメリット

注目度アップ

認証済みバッチに加え、認定クライアントは特別なバッジが表示されランサーから注目を浴びやすくなります。
現在プロフィール上の表示のみですが、仕事一覧や仕事詳細での表示も今後は予定しています。

 

高品質な提案の増加

安心して提案できる、実績があることがわかりやすくなるため、ランサーから質の高い提案が集まりやすくなります。

 

お得な限定特典

今後認証済み/認定クライアント向けの特典も今後は予定しております。

 

認定クライアントの基準について

基準

11月25日のお知らせ で事前にご案内した基準から基準値を少し見直した箇所があります。
現在、以下の基準を満たした方を認定クライアントとさせていただいております。

 

・「認証済み」である
・支払い延滞がない

 

直近半年以内の期間で
・仕事完了総額が 30万円以上
・仕事キャンセル率 30%以下
・「適正価格ではない」フィードバック有の仕事の割合 5%以下
・平均評価 4.8以上
・返信率 80%以上

※法人組織の場合は法人組織全体で計算されます

なお、基準については定期的に更新させていただきます。その場合は事前にご連絡させていただきます。

 

認定タイミング

「認証済み」に関しては付与も外れるタイミングもその場で反映されますが、認定クライアントのタイミングは以下の通りとなります。
付与タイミングおよび条件判定タイミングに、認定クライアントの方へメールをお送りいたします。

 

 

ランサーズは、オンラインでのお仕事発注が健全に発展していくことを目指しています。

 

認定クライアントの基準は、今後も継続してモニタリング・改善を進めて参ります。適切なマッチングのため、お仕事を依頼するクライアント様にも何卒ご理解をいただけますと幸いです。
今後ともランサーズをよろしくお願いいたします。