11月のトレンドが一目で分かる出品カテゴリランキング発表
ランサーズ「パッケージ方式」でのさまざまなデータを分析して、ランサーの皆さま、クライアントの皆さまに有益な情報をお届けします。 2021年11月8日にリニューアルしたパッケージ方式ですが、リニューアル以降すでに多くのユーザーのみなさまにご利用いただいております。 日々ご利用いただく中で見えてきた検索データからのトレンドや傾向、ご活用いただくためのヒントをお伝えします。ぜひご覧いただき、ご活用いただけましたら幸いです。
よく検索されるキーワード
期間内に皆さまによく検索されたキーワードをご紹介します。ランサーの皆さまには今後のパッケージ作成の参考に、クライアントの皆さまには今後の依頼の参考にしていただけますと幸いです。
以下のキーワードが検索されています
閲覧数が多いカテゴリ
閲覧数はパッケージの詳細ページがどれだけ見られているのか、つまり出品しているパッケージがどれだけクリックされているのかの指標です。
- 記事・ブログ・体験談作成
- イラスト作成
- ロゴデザイン
- Webサイト制作
- チラシ・フライヤーデザイン
- 動画編集・加工
- Webバナーデザイン
- Shopify構築・移行・運用
- ランディングページデザイン
- WordPressサイト構築・移行・運用
- Webサイトデザイン・ホームページ制作
- 翻訳
- SNSマーケティング
- ECサイト構築・移行・運用
- Webプログラミング
見積もり・カスタマイズの相談が多いカテゴリ
「見積もり・カスタマイズの相談」は、パッケージ詳細ページを見たクライアントの皆さまが、パッケージに興味を持ち、購入意向を持っている、または購入を決めるための相談をしたい場合のアクションになります。「見積もり・カスタマイズの相談」が多いカテゴリはクライアントの皆さまからの注目を特に集めているカテゴリとなります。
- チラシ・フライヤーデザイン
- 記事・ブログ・体験談作成
- Webサイト制作
- WordPressサイト構築・移行・運用
- 動画編集・加工
- 翻訳
- テープ起こし・文字起こし
- ロゴデザイン
- ECサイト構築・移行・運用
- Excelマクロ・VBA開発
- ランディングページデザイン
- SNSマーケティング
- Webプログラミング
- イラスト作成
- プレゼテーション・資料作成
パッケージの閲覧数を増やすポイント(ランサー向け)
■ポイント① パッケージのキーワード検索は、タイトルにキーワードが含まれているか? を重視しています。そのため、パッケージのタイトルをより具体的に入力することで、検索順位のアップに繋がります。また、一覧に掲載される際のタイトルの見え方を工夫いただくことで、クライアントの皆さまにクリックされる確率も上がります。 「パッケージタイトル、詳細説明文は具体的に、明確に」 ■ポイント② 検索結果に表示はされるが、クリックして閲覧されていない…? そんな時は、パッケージのアナリティクス機能をご活用ください。 アナリティクス機能をご覧いただくと、「見積もり・カスタマイズの相談」に繋がらない原因が推測できます。 「アナリティクス機能を活用して、パッケージのPDCAを回す」 アナリティクスページは以下のリンクよりご覧いただけます https://www.lancers.jp/myplan
よくある質問
■ランサー向け
- 【パッケージ】出品方法を教えてください(ランサー向け)
- 【パッケージ】購入されたあとの流れについて教えてください(ランサー向け)
- 【パッケージ】出品ステータス(受付中・受付停止・受付終了)はどこから変更できますか?(ランサー向け)
- 【パッケージ】ひとつの料金プランで出品はできますか?(ランサー向け)
- 【パッケージ】10,000円未満での出品はできますか?(ランサー向け)
■クライアント向け